日本と世界のクルーズ客船Blog

客船と二次元と
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
プロフィール
ZEPHYRANTHES
1999年8月31日に「ぱしふぃっくびいなす」船上で行われた「ZARD」のシークレットライブ「ZARD 1999 CRUISING & LIVE〜Live At The PACIFIC VENUS〜」をきっかけに、「ぱしふぃっくびいなす」の大ファンになりました。

当時、18歳だった私は豪華客船と言うものは全く自分には無縁の物だと思っていました。 
「豪華客船」と言うと「世界一周」「お金持ち」「数百万円〜の旅行」と言うイメージしかありませんでしたから…。(苦笑)

まだインターネットも満足に出来ない環境で、1999年の「ZARD」のライブ会場に選ばれた「ぱしふぃっくびいなす」と言う客船の名前と美しい姿が私の心に残り「一生のうち、いつかは一度だけでもいいから乗船してみたい!」と思うようになりました。

そして約3年後の2002年6月1日、香川県のサンポート高松港で「ぱしふぃっくびいなす」に初乗船!(この年まで、この船が私の地元、四国へ寄港しているなんて想像もしませんでした。)

それ以来、地元の四国4県を中心に「ぱしふぃっくびいなす」の寄港する様々な港へ訪れ、その美しい姿を写真やビデオに収めています。