日本と世界のクルーズ客船Blog

客船と二次元と
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
中突堤に停泊する「ぱしふぃっくびいなす」&クルーズを振り返って
JUGEMテーマ:日記・一般

引き続き、「新春 別府・高松クルーズ」の下船後に撮影した「ぱしふぃっくびいなす」です。

中突堤での並び
下船直後には雪が降っていましたが、しばらくするとご覧の様な青空の下で撮影する事が出来ました。
続きを読む >>
| 新春 別府・高松クルーズ | 03:08 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
下船〜中突堤に停泊する「ぱしふぃっくびいなす」
JUGEMテーマ:日記・一般

1月10日(祝・月)、「ぱしふぃっくびいなす」は神戸港中突堤BCバースに約5分ほど早く9:55頃に入港・着岸。

3泊4日の「新春 別府・高松クルーズ」も、早くも下船です。

下船の案内は10階の「ロイヤルスイートルーム」と「スイートルーム」の乗客から順番に、船内放送にて案内があります。

私達は5階の「ステートC」なので順番としては一番最後。

その船内放送を待っていると、鉄軌星斗様からのTELが!
「もう間もなく、中突堤に到着しますので…。」

乗船する日、深夜の出港前のお見送りに続いて、まさか下船時のお出迎えまでして頂けるなんて、思っても居ませんでした。

その鉄軌星斗様と一緒に下船後は中突堤に停泊する「ぱしふぃっくびいなす」の撮影会状態に。

雪が舞う神戸港中突堤に停泊中の「ぱしふぃっくびいなす」
中突堤に停泊する「ぱしふぃっくびいなす」。
画面では分かり難いかも知れませんが、船首の船名や舫の辺りの白い点々は、センサーに付着しているゴミではなく何と雪です!

そう、まさかまさかの雪が降っていました。(往路の香川→神戸での高速バスに乗っている時も、淡路島で一時的に雪が降っていましたが、再び雪が降って来るとは…。)

オリエンタルホテルと「ぱしふぃっくびいなす」
中突堤に停泊する「ぱしふぃっくびいなす」。
何だか逆光なのが残念です。(涙)
続きを読む >>
| 新春 別府・高松クルーズ | 01:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クルーズ4日目、モーニングティー。
JUGEMテーマ:日記・一般

「新春 別府・高松クルーズ」もいよいよ終盤。
神戸港中突堤の入港時刻は10:00と言う事で、今回のクルーズではモーニングティーがあります。

クルーズ4日目、モーニングティー。
7階のオープンバー付近で。

液晶テレビのGPS表示を見ながらモーニングティーをいただきました。

※次回は下船後に撮影した神戸港中突堤に停泊する「ぱしふぃっくびいなす」,任后 お楽しみに!
| 新春 別府・高松クルーズ | 03:33 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
明石海峡大橋通過
JUGEMテーマ:日記・一般

「ぱしふぃっくびいなす」は神戸港を目指して瀬戸内海を東へ進み、明石海峡大橋をくぐります。

7階オープンバーの液晶テレビ
7階オープンバーの液晶テレビのGPSによる位置表示。

明石海峡大橋を通過したら、もうすぐ神戸港…。
あぁ…下船したくない。(涙)
続きを読む >>
| 新春 別府・高松クルーズ | 00:22 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クルーズ4日目の朝食+!?
JUGEMテーマ:日記・一般

7:00〜はメインダイニングで朝食の時間。

今回はメインダイニング入り口付近の左舷窓側のテーブルを確保しました。

クルーズ4日目、朝食バイキングコーナー。
洋食バイキングコーナーへ。

クルーズ4日目、朝食バイキングコーナー。
こちらはフルーツコーナー。

クルーズ4日目、朝食バイキングコーナー。
更にパン、左の銀色のはスープ等。

クルーズ4日目、朝食バイキングコーナー。
バイキングは沢山種類があるので、どれにしようか迷ってしまいます。

クルーズ4日目の朝食。
今回は洋食で。

しかし、この直後窓の外を見ると…!
続きを読む >>
| 新春 別府・高松クルーズ | 07:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クルーズ4日目、アーリーモーニングティー。
JUGEMテーマ:日記・一般

1月10日(祝・月)、「ぱしふぃっくびいなす」で行く「新春 別府・高松クルーズ」も、いよいよ最終日。

この日もいつもと同じくアーリーモーニングティーからスタートです。

クルーズ4日目、アリーモーニングティー。
こちらから選んで。

クルーズ4日目、アーリーモーニングティー。
窓際のテーブルで。

今回はオレンジジュースにしてみました。

あ〜、下船まで後数時間…帰りたくない。(涙)
「ぱしふぃっくびいなす」に、ずっと乗っていたい…。(苦笑)

※次回は朝食です。 お楽しみに!
| 新春 別府・高松クルーズ | 09:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クルーズ3日目の夜食
JUGEMテーマ:日記・一般

ビンゴゲームの余韻も冷めやらぬ中、7階のピアノサロン「アルカンシェル」でお祝いパーティー(?)の後は、早くも夜食の時間となりました。

クルーズ3日目の夜食。
クルーズ3日目の夜食。

「ぱしふぃっくびいなす」で行く「新春 別府・高松クルーズ」は、早くもクルーズ3日目からクルーズ4日目(最終日)になろうとしています。

楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎてしまうんでしょうねぇ…。

※次回はクルーズ4日目スタートです。 お楽しみに!
| 新春 別府・高松クルーズ | 07:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ビンゴゲーム
JUGEMテーマ:日記・一般

クルーズのお楽しみの1つ、ビンゴゲームの時間がやって来ました。

今回は8階のメインホール「テアトロピアッツァ」が会場です。

ビンゴゲーム
クルーズごとに毎回異なった衣装で登場し、会場を盛り上げてくれる「ぱしふぃっくびいなす」のソーシャルスタッフ。

ビンゴは3回行われますが、私は1回「ダブルリーチ」まで進んだものの、残念ながらビンゴにはならず!(涙)

しかし、3回目のサバイバルビンゴで思いもよらぬ嬉しい事が…!?
続きを読む >>
| 新春 別府・高松クルーズ | 12:58 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
クルーズ3日目、夕食。
JUGEMテーマ:日記・一般

別府港出港後は19:30〜21:00までの間に、メインダイニングでの夕食です。

私達の夕食の時間は2回目である事からこの時間になりますが、1回目のグループの場合は17:30〜19:00となっています。

クルーズ3日目の夕食。
クルーズ3日目の夕食は和食。

献立は以下の通り。

白魚と梅肉の大葉まぶし
真鯛と牡丹海老のお造り
椎茸新丈と旬野菜の炊き合わせ
鶏もも肉の朴葉味噌焼き
鰈の姿揚げ・かぼす添え
吸い物 とろろ昆布 三つ葉
香の物 刻み壬生菜 柚子大根
御飯

クルーズ3日目の夕食。
水菓子 白玉栗善哉

クルーズ2日目は洋食のフルコースでしたが、前日とは対照的にクルーズ3日目は和食のフルコースと言った所でしょうか。

それにしても、かなりの種類があったので、全部を食べるのが大変でした。(苦笑)

※次回は、お待ちかねのビンゴゲームです。 今回は当たるかな…?
| 新春 別府・高松クルーズ | 19:22 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
お見送り演奏
JUGEMテーマ:日記・一般

「さんふらわあ・こばると」が別府港を出港した5分後の18:40〜は、別府港第三埠頭の岸壁にて「浜脇子供太鼓」によるお見送り演奏が行われました。

浜脇子供太鼓のお見送り演奏
浜脇子供太鼓によるお見送り演奏。

1月の19:00前と言う事もあり、冷え込みが強い中で一生懸命に演奏してくれる姿に感動しました。
続きを読む >>
| 新春 別府・高松クルーズ | 04:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP